プロフィットセンターとコストセンター

今本業がせどりでこれがプロフィットセンターで、どうやったら利益を最大化できるかを考える。

それに対してコストセンターはいかに費用をかけないかを考える。

これはフットサルや運動など健康や足腰に投資することなのかも。

あとはジムをいかにお金かけないでできるようにするかを考える。

また今は実力がないけど、興味あることに見習いで始めてみる。

俺の場合料理とかファッションのECとか書くこととか。

そこに関してコストをいかに下げるか。
まずは通勤コスト。
そして時間コスト。

時間コストは近くに引っ越すのが重要。

やっぱ楽しそうな仕事を見習いでやるとしたら都内かなあ