ライフハックを読んで

ライフハックオーディブルというAmazonのオーディオで聴いてた

 

https://www.audible.co.jp

 

とにかくなんでもいいから書くことが大事だと書いてあったから書いてみる

 

まずブログをFacebookTwitterやLINEのタイムラインに載せる

 

あとは毎日かく

内容やうまくかけてるかとかは関係ない。誤字脱字OK

 

要は自分のメモみたいな感じで

 

ヒカキンが続く人は毎日下手でも投稿してて、続かない人は一つ一つの精度にこだわってしまってあんまあげないと

 

 

だからとにかくあげまくる

 

 

あとやりたいことは取材すること。

話を聞きにいくこと。

 

堀江さんも対談でその仕組みを作ってる。

だから、興味あることでどんどん情報が入ってきてる。

 

だから、僕もその取材の仕組みかをしたい。

もちろん堀江さんのように対談みたいなのはまず簡単にはできないのかもしれない

 

けど、自分が気になったことで、簡単にできることから始めたい。

 

例えばさっき氷川神社行きたいから行って、時間あるから写真撮って簡単に記事にしたり

 

 

そういう小さくて簡単な所から

 

 

それが本当にやりたいことなのかなと思った。

 

つまり、ブログを書くこと、取材していくこと、知ること。

 

それをやり続けるためには、まず支出の管理が必須になる。

 

無駄遣いでツケ払いのために後で「働かなければいけない」状況になってしまったら、自由に動けなくなる。

 

 

 

 

 

あとはスマホ壊れてきたし、もっさもっさしてるから、カメラがいい性能の比較的安いスマホ買うかなー

 

Instagramにもアップしたいし

壊れちゃってからインスタあげなくなったけど

 

やっぱ写真撮るのも楽しいね

 

人の写真とかだと不純さや不自然さが自分から出てしまい、撮る人にもそれが伝わってしまう。

 

けど、風景はそれがない。

自然にいられる。

 

しかも楽しいし。綺麗なもの好きだし。以上