胃がんの早期発見

機械やAIが仕事をしてくれる時代に突入していて、あらゆる分野での作業が人から機械にとってかわる。代替される。

 

医療の分野でも医者がやってる作業もAIに変わると堀江さんが言ってました。

 

例えば、末期がんはわかるけど、早期の胃がんは素人が見てもわからないけど、AIはそれが診断できてしまうそうです。

 

なので、これを医者がやる必要がなくなるということですか。

 

ということは高額なお医者さんに支払う診断料が、AIを使うことで安く診断できるってことなんですかね。

 

しかも安いから、定期的に診断を受けに行ける。

 

また大量生産されれば色んな場所に機械を設置できるから、よりかんたんに診断が可能になるのかな。

 

未来は胃がんが完全になくなってるのかもしれない。

 

胃がんで命を落としていた時代があったんだよと未来の人は話してるかもしれない。

 

僕達が今昔の病気で大勢の人達がなくなってけど、今はそれはなくなったよねって感じで。結核とか。