セカンドハウス推奨

六本木に3万円台のシェアハウスをセカンドハウス的に借りてウーバーイーツやってるけど便利で快適だわ。

 

まず通勤しなくていい。

2時間片道かけて電車で帰らなくていい。

これが大きい。

 

思いついたら帰って家族と過ごしてもいいしその時々に考えて自由に決められる点がいい。

 

次にモノが置ける。

 

満喫もシェアハウスに似てて満喫も使ってきたけど、シェアハウスは荷物をがっつり置ける。ロッカーも置ける。服屋小物など。

 

また冷蔵庫もあるから食材もおけて節約もできる。

 

固定費が上に抜けないのがいい。

35000円ならそれ以上固定費上がらないのがいい。

 

シャワーがんがん浴びても、エアコンがんがん使っても水もガスも使いまくっても35000円。

 

 

またシェアハウスは初期費用がかからないのがいい。最初の敷金礼金がない。最初の月の家賃だけ。

 

住職近接。

これめっちゃ大事。

 

1回シェアハウス入ってみて、違和感感じたらすぐ退去できる自由さ、流動性の高さがいいですよね