楽しく運動

これはすごいわ。圧巻。まあ僕も高3から大学1年で体重78→59まで約20キロ減らした。

高校の時はビール飲んでないのに「ビールっ腹」とか「安西先生」とか言われがらあごたぶたぶやられてたなー。

大学に入る前にこの体じゃ大学で友達ができない!と危機感をガチで感じてたなー。

んで大学入って拓大の学食の100円のうどんを1口食べて片側の歯で100かみ以上するとかで20分以上かけて食べるとかやってた

まぁ結局もう運動に尽きますよ。運動してればどんなに食べてもいつ食べても太らない。

太るのは運動してないから。

その根底にあるのは
運動=楽しい
って概念があるかないか

そりゃ強制的に嫌なの好きじゃない運動
軍隊みたいに支持されてやらされてたら
運動が好きじゃなくなりますよ

本来運動ってめちゃくちゃ楽しいもので、
楽しみながら、後からスリムな体とか
メタボや病気の予防とか後からメリットが
ついてくる。

強制とかじゃないけど、運動って本当に必須だと
思います。

みんなが走ってるから嫌なのに走って頑張るとか
まじ続かないんで、自分がワクワクするような関心が
あるのを片っ端にやってみるとか

ヨガとか逆立ちとか散歩とかなんでも
関心少しでも持ったもの