パーマメントトラベラーになる

太田ひろさんのコメントが参考になった。newspicksの。

 

この人は歯に衣着せぬコメントをガンガン言っていてかつかなり勉強になるので、堀江さんとこの人は必ず定期的にまとめてコメントみてる。

 

トラベルのビザで30日とかMAXエアビーとかドミトリーでLCC使って行き来すればいいのか。

 

冬は寒いから沖縄、糸島に住みたいと直感したらそこに初期費用ゼロのシェアハウスとかでいく。

 

夏は北海道とか。沖縄とか北海道からならアジアへのLCCのアクセスが安いし。

 

それで海外いく。セブとか。

 

やっぱなんだかんだいって、去年の堀江さんのサロンのセブの合宿で僕は1週間滞在したけど、あっちでそんな感じに住んでたのはかなり効いてる。

 

あの体験があるから、このパーマメントトラベラーのビジョンが描けてそうしたいと目指せる。

 

そのためにはある程度の言語は僕は必要。人と話したいから。ガリガリ話しかけてく。楽しいから。

 

大学で勉強してその時必要ないと感じてワクワクがなくなった英語が今必要かなりあって、やっといて良かったわ。今後も勉強していくけど。あと中国語も。