【多動日記 高城剛著】

最近Kindleの読み上げで運動しながらBluetoothで読んでるのハマってる。

 

今一旦全てリセットしたら、早起きしないでも夜生きれるんじゃないかなと。

なぜなら電気とスマホがあるから。

なんで夜になったら寝るのかは、昔は電気がなくて夜暗くなったら何もできなかったから。

でも今は電気もあるしスマホもある。コンビニもあるからお腹すいたら食べに行ける。松屋とか吉野家も。

なら画一的に昔の名残しなくてもいいのでは?

朝型→意識高い系
夜型→真面目じゃない
という今までの社会通念をベースにしたレッテルは終わるのかも


脳にいいことをする。
白砂糖は脳を良くさせない。

甘いものばっか食べてきてたけど、極力控えて、フルーツを食べる。半額のスイカとか。


多動日記(一)「健康と平和」: -欧州編- (電子版 未来文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/B072JKX8Z3/ref=cm_sw_r_cp_api_i_GJbDBb316X2ZV