稼働率の低いのは外注

https://newspicks.com/news/3245963/

 

風呂とかそうだよね。

1日1回しか入らない。

シャワーの時もあるし。

 

大きな風呂もいらないし、シャワースペースだの大きさでもいい。

 

いったら、六本木のマンションで湯船あったらそれいくらかかってるのよって話。

 

そんな使わないのに。

 

なら銭湯でええやん。

銭湯外注。

 

460円とか。

掃除もしなくていい。風呂掃除。

広いし、気持ちいいし、足伸ばせるし。

 

 

 

 

冷蔵庫もそうなのかなと。

 

昔のOKのスーパーでたくさん買って節約しようと大きな冷蔵庫買ったけど今はいらない。

 

なぜならその都度買いに行けばいいから。

 

たくさん買っても食べたいものってその時々に違う。

 

だから今ベースに何が食べたいかを感覚研ぎ澄ます。

 

すると貯めておいたものが食べたい時はなかったりする。

 

ならドンキとかコンビニとか外食とかで、

その時々の食べたいものをその都度買いに行けばいい。

 

稲盛和夫さんの実学の一升買いの原則みたいな。

 

 

なんで、冷蔵庫はコンビニやドンキ。

 

っていったらもう本当に素泊まりだけでよくなる。