多動日記 高城剛著

多動日記 高城剛

 

時間という概念はイギqリスが作った。

そんなの言ったら幻想。

 

6時だから早起きとか朝とかない。

眠くなったら寝る。

 

ひたすらスマホいじってて眠くなったら寝る。

落合陽一さんもずっと仕事してて寝落ちしてるって言ってた。

 

 

昔の人は時間って概念なくて、暗くなった→やることなさすぎ→眠い→寝るかってなってたのかも。

 

なんで時間という概念は20世紀までで、

21世紀はスマホベースで時間にとらわれない働き方や生き方になる?

 

1時間仕事する、とか、

8時間労働とか、

9時出勤とかなくなって、

時間的に制約がスマホをベースにどんどんなくなっていって自由なライフスタイルを満喫できる時代になっていくかも?