健康

健康持ちが一番なんじゃないですかね。

次自由持ち。

 

お金いくらあっても健康じゃなかったらなと。

 

まあ足とかなくなっても不自由じゃなくて、心の持ちようなんだと思うけど。自由って。

 

両足なくなって寝たきりの人もいれば、

両足ないけどトイレも誰の介助も受けずに1人でできる人も知っている。

 

だから身体的に不自由に一見見えるような状態になっても悲観することはないとは思う。

 

それを理解できたのは介護やっててよかった。

 

 

 

まあストレスためまくりながら不健康になるトレードオフ法定通貨ゲットしても、半分くるいは税金やら何やらで持っていかれるわけで

 

 

なら健康にフォーカスして、来るべきものすごい時代に備えた方がいいでしょ

 

スマホができてからたった11年。

 

これから10年でものすごいテクノロジーとかお金で時代はもっとよくなっていくはずで、

自分を消耗してる場合じゃない。