いい時代

僕が今フットサルどハマりしてるのも前の職場の人達のおかげ。

まず前の職場で大会があってそれ参加しに横浜に行った。

それから定期的に鷺沼でフットサルを会社の色んな施設の人が集まってやっていた。

んでうちの施設(たまプラ)からも何人か行ってて、そういうので加速したし、プレーしてる時に時々褒めてくれたのが結構大きかったのかなと思う。

それが嬉しくてまたやりたい動機づけになってたのかなと。

んで南町田の駅前の個サルに一人で行くようになって。

それで、会社の先輩とか同期とかみんなでフットサル合宿やろうって話になったんですよね。

車で千葉の下の方のフットサルコートがある宿泊所行って。

まあ結局前日大貧民かなんか忘れたけど夜更かししてトランプやってフットサル一切やらなかったフットサル合宿だったんですが。

まあそういうイベント企画してくれるような人に乗っかっておかげさまでフットサルが習慣化して、小太りだったけどダイエットとは無縁の生活とかできるようになった。


その合宿の前に話し合いでロイヤルホストで話し合いした時スマホ僕持ってて、6人位で話してたけどみんな持ってなかった。

けど今その時持ってなかった人はもちろん持ってるし、誰もがみんな持ってる。

多分たった6-7年とかで。


世の中ってどんどん新しいテクノロジーのおかげで良くなっていってるから、もう無理や無茶に「頑張」らなくても、普通に生きてれば急速に世の中ってよくなってくから、みんなその恩恵を受けれるんじゃないかなと。


スマホみたいな便利なテクノロジーがどんどん出てきて、頑張ってる人もそうじゃない人もみんな等しくその恩恵が受けれるようになる。