日本のUber

Uberおじさん取材

六本木の芋洗坂でおしっこしてたら横からおじさんに声かけられた。ウーバーイーツ?って。

俺もそうだよ、とトイレしながら起用にiPadを見せてくれた。

4年ちょっとUberをやってるらしい。
1000件以上の乗車をした履歴をみせてくれた。

なんで普通のタクシーじゃなくてUberなのか聞いたら、Uberの方が稼げるらしい。

おじさんは11日、朝7時から夜3時までやってて、150万程売上、Uberに手数料とられて120万、そこからタクシー会社と折半するとのこと。

つまり、11日で60万位。

ウーバーイーツやってられないやん!

バリバリやって30万よ?
ウーバーイーツ。

7割は外国人で有名人とかお金持ちも使ってるらしい。

タクシーは1日1件嫌な客とか出くわすけど、Uberはなくてみんないい客だと言ってました。

やはり、相互評価が効果あるんですかね。

乗客も下手なことしたら評価が下がるから。

大体外国人がたくさんいる所はどこでも鳴ると言ってました。

まあやはり海外だとUber使いはデフォルトだからですかね。

渋谷、港区、新宿、千代田区中央区とか。

やはりウーバーイーツで配達してても外国人がめっさ多いです。

僕の地元は川越なんですが、外国人が六本木から川越までUberで行ったと言ってました。

うなぎ食べに行ったらしいです。
かなり情報通ですよね

普通しらないですもん、川越がうなぎって。
日本人ましてや埼玉県民も。

あと京都や仙台往復したりで29万とか。
かなりバブってますね。

Uberやるには2種免許が必要らしく、
タクシー会社入れば合宿とかで取れる
らしい。

ここの辺規制緩和してほしいですね。
単なる既得権益かなと。

僕がめっさ興味あります!
と言ったら、名刺くれました。

また暇なら電話してよと。

みんな最初通った道だからと、
車あんま乗ってないといったら
言ってくれました。

名刺くれた絶妙なタイミングで
ウーバーイーツのアプリがなって、
配達行こうとしたら、

鳴ったのはおじさんのUberのアプリ
でした(*・ω・)