"堀江貴文のQ&A「ビットコインを始めよう!!」〜vol.1109〜" を YouTube で見る


堀江貴文のQ&A「ビットコインを始めよう!!」〜vol.1109〜 - YouTube

 

ビットコインキャッシュはウォレットをBitcoin.comでアプリダウンロードしたら、0.1円の送金手数料ですぐに送金できるのか。

 

 

あとpurse.inというサイトでAmazonの商品を15%割引でビットコインキャッシュ使えるのか。

 

今まで暗号通貨ってビックカメラとなサイトで使うと割高になって少し損するイメージあったけど、これなら便利。

 

 

こういうサービスがどんどん増えていくのか。

 

 

あと税金の支払いも当局が導入すれば暗号通貨で払えるようで、スイスとか海外では既に暗号通貨で支払えるそう。

 

 

これはかなり便利。

ネットやスマホで暗号通貨で税金を支払える世の中。

 

QRコードとかで支払えるのかな。

 

かなりワクワクしますよね。

 

これからそうやって徐々に拡大していくんですねかね。

 

 

去年バブってた時なんかビットコインの送金手数料何千円とかものすごく高かったけど、ビットコインキャッシュら0.1円はかなり安くていい。

 

 

海外送金とかこれなら最高だよね。

なら純粋に考えたら暗号通貨の方が合理的。

 

結局法定通貨も暗号通貨も数字に過ぎないから。銀行の預金も数字だし、暗号通貨も数だし。

 

 

なら、抗う既存の権威がなければ、より魅力的で便利な強いテクノロジーに流れていくのは自然の流れなのかな。

 

 

強力なテクノロジーには抗えない。