ウーバーイーツを約3ヶ月やってみて

月に4日位しか休まずに1日平均10時間位ウーバーイーツ約3ヶ月位やってきて思ったことを書きます。

 

まず給料について。

時給換算で1000円から1600円位ですかね。土日はよく鳴るので、待機時間がない分効率よく配達数を増やせます。結果時給換算すると高めです。

 

平日は14時からの18時か19時まで結構鳴らない時ありますね。待機するにも外は暑い結局マックとかイートインでお金を使ってしまいます。

 

あとは業務委託なんで副業に向いてます。本業でやるなら、社保完備してる所がいいですね。家族がいると国民年金と健康保険を家族分払わないといけないんで。

 

子供が何人かいる場合はなおさらというか、本業という選択肢はないんじゃないんですかね。僕は二人暮しですが。

 

月に、

年金16300×2

健康保険○○万円←今年やった確定申告の所得で決まる?

 

なんで5万以上は社保保険かかります。去年なんか10万位月にかかったんで死活問題というかそのおかげで今ウーバーイーツやってるってもありますが。

 

 

学生がバイトやサラリーマンが運動がてら小遣い稼ぎにやる分にはいいかと思います。

 

なぜならジム行って自転車マシーン漕ぐよりも、外で自転車漕ぐだけでお金もらえますから。

 

運動不足を解消したい人は強くおすすめします。

 

あと仕事辞めたいと現状を変えたい人にとっても次のステップに進むための手段として有効かなと思います。

 

なぜなら、例えばウーバーイーツを試しにやってみて、週2日1日2時間だけやってみるとします。

 

それを2ヶ月とかやれば負荷が少なくどんな感じかわかるんじゃないでしょうか?

 

もし、仕事を辞めたいと思ったら、ウーバーイーツから月数万あれば少しは辞めたあとの金銭的な不安を解消できるんじゃないかなと思います。

 

また、2ヶ月位やって例えば辞めた時収入が少し足りないなら、ウーバーイーツを週3回とな8回やろうと調整できます。

 

つまり、小さく始めて置くことで、後々何かトラブル等があった時に少なからずリスクを減らせるのかなと思います。

 

 

安全運転。

たしかに、より速く配達する事はより稼げるし、利用する方もそれを望んでると思います。しかし、急ぐ事は事故のリスクを上げます。慢心や油断は本当の意味で命取りになります。なので、「自分は大丈夫だ。」とスピードを出して配達するのはたしかに何事もなく配達でき、より多くの収入の結果になったとします。

 

しかしながら、はっきり行ってそれはあなたの能力のおかげではなく、たまたま運が良かったということです。

 

多くの人が慢心から油断してスピードを出し、結果事故になって命を落としていきました。その場面にも遭遇しました。

 

1日1000円とかの差のために死ぬリスクや誰かを事故に巻き込んでまで利益を追求することは僕はそこまですごいとは思いません。

 

 

とくに雨の日は都内は特に坂が多いので本当に滑って危ないです。

 

 

あとはより稼ぐためにはについて。

これは配達員の人に聞くことが有効です。

よく同じ店や待機して話しかけれるようなスキが自分や相手にある時に話しかけます。「今日はどうですか?」等さり気ない最初のジャブがものすごい情報に繋がっています。やはり色んな配達員の人達が独自の方法を知ってます。それを聞き出すことで、自分にそれをインストールできます。

 

忙しくしてる人に無理に話しかけるのは良くないです。相手も例えば配達ありますから。割と余裕がある柔和な表情やバイブスを醸し出してる人に話しかけたりします。大体波長が合うかなんとなくわかります。あとお店で被ったりした時に話しかけたりですね。

 

 

運動ができる、空き時間にスマホをいじれる、何時から始めて何時に終えたてもいいっていう自由があるのはいいですね。ウーバーイーツは港区渋谷区は朝9時から夜24時までですが。

 

僕は自由なことと、自分の時間を生きていることが好きです。運動することもスマホで情報収集して学ぶことも七つの習慣てでいう第2領域、つまり、「重要だけと緊急じゃないこと」です。

 

僕はずっとこの第2領域のつまり自分にとって重要な活動で満たしたいと考えてました。

 

ずっとできてるんでその点ではいいです。

 

 

ただ、時給で考えたら、福利厚生がいい所で自転車で配達できる仕事はたくさんありますので、本業ならそっちかバイク便がいいかと思います。他社の。

 

なぜなら1日12時間とか僕は毎日ざらにやってきましたが、自転車12時間待機時間はもちろんあるものの、結構毎日はしんどいですね。週六とかでずっとやってきましたが果てしないですよ、本当に。

 

なんで僕の意見はがっつりやる人には少しいいかもしれないです。副業的にやってる人もたくさんいるかと思います。

 

 

僕は初月30万行きましたが、その後少し失速して今25万〜30万位です。がっつりやると本当にどんど痩せてくと思いますがきついですよ。ただ辞める続けるも自分で自由に決められます。スマホのアプリでワンタップするだけでやめる続ける選択できますんで。