楽しくなきゃ人生に価値なんかない

アップルの社訓かスティーブ・ジョブズの楽しくやりなさい、そうじゃなきゃやる意味ないと、それは最新のパラダイム転換だった。

 

とにかく長時間、たくさん働く。がむしゃらに頑張る。きつくても休まず無理する、みたいやり方でウーバーイーツやってた。

 

けど、それじゃ良くないと。なぜなら、楽しくないから。最初は楽しくやってたけど、そうじゃなくなった。それはやり方がよくなかったのかなと。

 

なんで毎日もしくは週6とかでやってたのを週四日にすることにした。またシェアハウスをやめた。なぜなら、単身赴任的で、家に帰った方が嫁とコミュニケーションできるし。またあんましゃべらんけど。ネットの話ばっかで。配信者やネットニュースの話。動画のシェアとか。

 

でも独房みたいな窮屈なシェアハウスにいて居心地良くなく感じるよりも、自宅の方がやはり落ち着くというかリラックスできる。

 

 

また風呂にも入りたい。

 

んなわけで、楽しくできないのは方法がよくなかった訳だから、楽しくやるためにはどうするかを考える必要がある。

 

 

また、長時間働きづめで稼いでうまくワークしても生きた心地しない。やっぱ楽しくないと。そんな働きづめで人生をそれだけに費やすような人生にはしたくない。

 

 

楽しいことをしたい。わくわくするような。それがフットサル。それが最近できなくなってた。そしたらもう本末転倒なのかなと。

 

 

という訳でまず週四働くにして、フットサルを毎日またやるようにするにはどうするかを考える。