埼玉でウーバーイーツがスタート

今月9月26日から埼玉でウーバーイーツが開始されるようです。

 

なんで試しにさいたまでやってみたいと思います。

 

さいたま市だけですかね。大宮駅でやってみます。

 

ターゲット的には20〜40代くらいですかね。年配の人たちはスマホ持ってなかったり、あんまり使わなさそう。

 

若い世代がマックとか、家族で多めのご飯頼んだら、子育てのお母さんが頼むとかそんな感じなんですかね。

 

大宮は坂がないんで良さげですね。あとスクーターで大宮まで行けるからいいです。

 

スクーターで大宮まで行って、大宮で自転車借りると笑 ならスクーターで配達すればいいかな。

 

でも一応自転車で運動したいから。平日は大宮でやって、土日は都内でやるかな。

 

コンボ的には平日スクーターでウーバーイーツさいたまでやって、またジム再開してジムやりながらログインしてなったら配達。

 

土日は都内自転車。そんな感じです切り替えしたい。

 

範囲が広くて配達員が少なめならスクーターの方がいいかな。

 

てかどんどんウーバーイーツ拡大して、どこでもできるようになれば、ログインしたまま家でゲームとか映画とかユーチューブみてて、たまになったら近所のお店ピックアップしにいって、配達する。

 

それで1日4000円トータルでお金が必要なら5000円だけ稼げばいい。

 

そのために2万円の賃貸とか固定費削りまくれば、1日に必要なお金はどんどん下がり、働くお金も下がる。配達件数が減る。

 

配達する件数が減れば、より自由になる。より時間が生まれたらもっと好きなことができる。

 

 

ウーバーは寛容な会社。失敗にとても寛容。だから少しの失敗でもみんな失敗するよねって感じだから、極端な失敗しない限り、突如バンされるリスクはないんじゃないかなと。

 

相互評価だけど。だからと言ってちゃんと配達しないとだけど。だから、バンされなければ、ずっとそうやって自由にいられる。

 

幸いなことに、それを嫁と二人で稼働させれば、4000円1日必要なら、一人2500円配達すればいいわけ。

 

大体ウーバーイーツの配達の平均単価は、低く見積もって500円。600円前後かもだけど、500円として2500円なら5回配達で1日終了です。

 

 

1時間に2件、例えばピークタイムなら都内なら二件はできますが、約2から3時間。

 

ピークタイムはインセンティブで1.1倍だから、その時間帯で2500円なら4回で2500円になる。

 

 

そしたら、1日2時間で終了できる。

つまり、12時にログインして、14時で仕事終了。

 

これを毎日やる。もしくは、

昼と夕方、2時間ずつやれば、二日に1日昼と夜に2時間やればいい。つまり週3日労働。

 

 

そうすれば好きなことがもっとできる。

 

 

大宮近辺で2万で1Kとかのに住むとか。もし、埼玉でも結構配達があったら。

 

それはしばらくやってみないとわからないから、週4日だけ働くと決めたから、平日と土日それぞれ2日のうち、1日ずつを埼玉で配達してみて、平日と土日はどんな感じかを実験的にやってみる。

 

それで見込みあってら、大宮に引っ越す。都内は家賃高い。

 

 

とりあえず持ち物をどんどん減らさないと動くにも動けないからその準備してくか