鳴らない件

どうやったらウーバーイーツで注文回ってくるか仮説立てて考えるしかない。多分平等に注文を振り分けてるわけじゃない。ツイッターさっきずっとウーバーイーツで検索して見てたけど、普通に時給1000円換算で行ってる人もいれば全く注文回って来てない人もいた。

 

場所とかにもよるけど、機械が自動でアルゴリズム?に沿って注文を振り分けていて、それに合った人はより多く注文がいくはず。

 

今回鳴らなかったのは自分にそれに関して何かしら問題点があったからだと考える。なぜなら、一昨日マックで鳴らないからご飯食べてオンラインにしてたら、配達員何人かきてて、僕には回ってこなかった。

 

お客さんとお店の評価、キャンセル率、拒否率、何かやらかしたりするとそれをウーバーのスタッフは見てて減点されてるのかもとか。

 

事務所に聞いたらそのアルゴリズムは非公表だと言ってた。多分コロコロ変わっていくから、これだと言い切れないんじゃないんですかね。

 

自分の中で注文数増やすために改善するところがあるから、それやってみてまた検証してみます。