ウーバーイーツは正直稼げない

ウーバーイーツの自転車配達港区周辺でやって5ヶ月ですが、最近めっきり稼げなくなりました。今日は夕方5時からスタートしてもう23時になりますが、まだ1件。6時間で549円なんで現時点で時給100円切ってて悲惨な状況となってます。

 

初月は30万行ったんですけどね。どんどん下がって行きました。やはり毎日漕ぎ続けるのは体力的に簡単じゃない。最初はずっとできるだろうと予想してましてが、一日中はきついてす。

 

さらに最近は2時間鳴らないとかは余裕です。稼げるのは雨の日とかですかね。

 

今日はマックの前とかにいて様子見てましたが、マックもマッチョ系食堂も配達員が来てなかったです。夜のご飯時。

 

なので注文自体も少なくなってきてるのかな。

 

 

効率良くとかそもそも注文来なければ無意味なんで、注文たくさんあるから効率よく配達すればよりたくさん配達できて稼げるけど、注文なければ速く配達できたところでそのあとの注文ないから待機するだけ。

 

交通費640円なんでマイナスですね。ウーバー側はたくさん配達員が登録してくれたほうがインセンティブとかなくせるんで、どんどん人を集め、新しくやる人もやるのもやらないのも登録してから自由なので、とりあえず登録しておく。

 

登録費用もかからない。バックぐらい。だからどんどん配達員が増える。配達員が増えたらパイの奪いあい。例えば1000を100人でやったとしたら、一人10件だけど、500人の配達員に増えたら1人2件しか配達できない。奪い合い。

 

注文数が増えればいいんだけど、そんな感じしない。聞いたところによるとユーザーの手数料も昼時とか値上がりしたり変動してるって聞いたことある。だから手軽な価格じゃなくなってるから、注文数も減ってるのかなと予想。