はなまるうどんの揚げ物無料定期今月21日までだから揚げ物コンプリートしようと決めたんだけど、とり天がうますぎてリピートしてる。
はなまるうどんって選択肢はほとんどなかったし、はなまるうどんきても130円のかけうどんだけで、揚げ物っていう選択肢はなかったけど、揚げ物無料の定期で揚げ物を試せるので開拓できる。
それって客にもお店にもメリットあるのかなと。新しい食べ物って中々チャレンジしにくい。まあしないことはないにしろ、やはり無難なおいしいのを選んでしまったりするけど、無料でお試しをできることでお客さんは試せて繰り返すことでその例えばはなまるうどんに来ることもはなまるうどんで揚げ物を買うのもそれらの選択肢が定着する。
これはセブンイレブンの揚げ物300円以上の時にコカコーラゼロがただの時も思った。揚げ物は買うけど、コカコーラゼロという選択肢はなかった。けど、そのキャンペーン以来、コカコーラゼロという選択肢が増えた。選択肢がなければ買わない。
こういう消費者に新商品などサービスをお試ししてもらうためにほぼ無料で提供するようなキャンペーンはこれからも飲食店でずっと続くと思う。最近だとセブンイレブンが期間限定でコーヒー無料にしたり。
それは飲食業界の熾烈な競争、消費者をいかに囲い込むかを暗に意味してるのかなと。都内でウーバーイーツしてて、やはり飲食店は熾烈だなと感じる。様々な飲食サービスがどんどん出てきてるし