NewsPicks


MIT Tech Review: ウーバーが「日雇い派遣」参入を準備中、IPOへ向け事業多角化

 

 

僕はウーバーイーツやってて柔軟な仕事ができることにとても満足している。つまり自分の時間を生きれるということ。自分で全て決められる。つまり1日を自分が本当にやりたいことで満たせる自由があるという点で気に入ってる。その1日の連続が人生なら、人生自分が本当にやりたいことで満たせているということになる。まだ不完全でブラッシュアップが必要だけど。たしかに事務的知的労働者に比べたら給料は比較にならない程だけど、いずれ彼らもうかうかしてるとAIのテクノロジー等に代替されると中島聡さんの最近の新著の対談でもう1人の人が言ってた。そういう訳で僕はUberが提供してくれるこの働き方はとても気に入ってるし、こういう仕組みの働き方が増えてくれればと願っていて、そうすればポートフォリオ的にそのようなUberのような働き方がてきる仕事を組むことができる訳だから、今回Uberが新しく仕組みを作ってくれることはとてもわくわくしてます。もちろんまずやってみてどうなのか考えてみます。