坊主は時短

坊主は時間もお金もエコだ。散髪代を節約できる。800円とかのバリカンをAmazonで買えば、あとはずっと散髪代はかからない。以前は定期的に4000円とか散髪代にかけてたけどあほらしい。今は1000円カットとかあるけどそれで十分なのかなと。ましてやカラーとか髪をいじると余計お金がかかる。そこのへんもカラーリング自分でやるとかあるかもだけど。

 

容姿をビジネスに繋げる人達は見た目で稼ぎや売上が大きく変わる可能性がある訳だから、お金をかけても美容室に行った方がいいと思う。なぜなら、4000円以上のカットや、それ以上のカラーリングやトリートメント代を何万をとかけてもペイできるから。 

 

例えば5万円1回に美容室にかけたとしても、稼ぎが500万容姿が綺麗な為にあるならプロに任せた方がいい。自分がやって300万だけど、プロに1回に5万で任せたら500万になるような世界の人達は自分でやるのは時間が無駄だけど、プロに餅は餅屋的にアウトソーシングすればいいと思う。

 

けど、そうじゃない人が何万もかけていたらお金が勿体ない。5万かけてもそのリターンが2万とかなら自分が綺麗になりたいとかそういう欲求のために大きなお金を費やしてることになる。もちろんお金をたくさん持ってればそれでいいんだけど。