報徳学園のショート小薗君は将来日本のプロ野球を代表する一流選手になる


ドラフト会議 大阪桐蔭の根尾は6球団? - 産経ニュース

 

根尾君もいいけど、小薗君今動画みたけど、かなりいいね。二人ともプロ向きだと思うけど、小薗君は日本を代表するような内野手になる可能性があると思う。つまり、育成をしっかりできる例えば日本ハムとかソフトバンクもそうだし、いつもいい野手を輩出し続けている西武なんかはとったらショートかセカンドに関して、10年は安泰かも。素直な印象をバッティングや守備のプレー以外の仕草から見れた。そういう謙虚さって言ったらあれかもだけど、地味さというかうまいからって調子に乗らないような自然な姿勢は超一流を目指す時に必要不可欠な要素だと考えていて、彼にはそれがある。バッティングも選球眼が良くて広角にバットコントロールがよくて柔らかい打撃。でも打撃に関してもものすごく向上するポテンシャルを感じて、3割は打てそうな可能性を感じる。僕が監督だったら小薗君取るようにお願いする。根尾君も守備も肩もバッティングも長打もあるしかなりいい選手だけど、僕はピッチャーよりもショートの方が可能性があるのかなと思う。肩がものすごく強い選手がショートをやるってのはすごく魅力的。