"根尾昂 ドラフト 中日1位大阪桐蔭 インタビュー ドラフト直前 NHK" を YouTube で見る


根尾昂 ドラフト 中日1位大阪桐蔭 インタビュー ドラフト直前 NHK - YouTube

 

本当に長期的にメジャーにも挑戦してメジャーでも活躍すると考えたら根尾君はセンターかライトがいいと思います。球団のその時の事情もあるだろうけど。

幸いなことに、中日には初動負荷の機械が球場にあるし、選手も岩瀬は引退したけど、他の選手も取り入れていて取り組んだら無限の可能性がある。

また現時点でムッキムキ志向ではなく言ったら初動負荷の目指すようなしなやかな体であるのも良くて、筋トレムキムキ志向に陥らなさそうな感じがするのもいいです。

ピッチャーは肩肘壊したら守備できないからそしたら本当に辛いのでできればショートか外野で頑張ってほしいなー。

僕が球団のオーナーならメジャー挑戦も考慮したら純粋にはメジャーで活躍するショートがみたいのでショート1本にしたいけど、お金が何億と絡むなら最初から市場価値が高めなセンターかライトにする。

にしても小薗君も根尾君も本物っぽいからまじ二人ともショートに期待だわ。ショートが大好きなんだよね。花形ですよやっぱ