高性能スマホは買うべきか

性能のいいサクサク動くスマホを買うのは投資的なお金の使い方だと思う。

 

お金の使い方は投資的、消費的、浪費的な使い方がある。浪費や消費はなるべく無駄なお金なのでなくした方が豊かに生きれる。なぜなら、そのために仕事をしなければいけないから。

 

浪費の為にクレジットカードを使い後払いで支払いの為にバイトや仕事をしなければいけなくなるけど、そういう浪費がなければたくさん働く必要はなくなる。

 

スマホはこの3つの中で投資にあたると思う。なぜなら、サクサク動けば時間を節約できるから。たくさんスマホを使う人であれば、最初はお金かかるかもだけど、高性能のスマホを買った方がいい。初期投資は高いけど、長期的に考えたらたくさん使うなら多くの時間を削減できる。

 

またスマホの頻度もサクサクなら上がるので、よりたくさん情報を得られることに繋がる。たくさん情報を持つということはお金に繋がる。情報はお金に変わるから、よりたくさんの情報を持つことは自分の人生を豊かにすることに繋がると考えていて、だから高いスマホを買った方がいいと思う。

 

僕はone plus6を今使っているけど、このシリーズはかなりおすすめ。かなりサクサク動くので、スマホを使っていて、ストレスがほとんどない。one plus5tをその前は使っていて、これに変えた時もすごく速くてびっくりした。

 

それからウーバーイーツで雨で壊れてから、iphone6を一時的に使ってたけどものすごくもっさりして、ストレス感じまくりでスマホを開く頻度が減った。なぜなら、どのアプリも立ち上がるのがものすごく時間がかかるから。

 

そのiphone6からone plus 6 に替えて比較できたけど、ニュースアプリなどを開く頻度が格段に上がった。サクサクストレスなく開くから。

 

Gearbestというアプリがあって、台湾か中国のかなり伸びてるAmazonタオバオのようなECサイトがあって、そこは安くて性能が高いスマホのラインナップが豊富でかなりおすすめ。無名だし心配したけど、3回スマホ買ったけど、問題なく届いた。少し到着には時間がかかるけど。

 

GearbestはAmazonよりも速い。デメリットは到着するのが遅くて10日前後かかる。Amazonで買えばすぐ届くけど、3割とか高い。例えば同じスマホでも。

 

 

結局みんなiPhoneとかマーケティングされて広告売って知ってるようなスマホは安心だから買うんだけど、中国製品のメーカーは広告打ってなくて認知度は高くないけどその分安かったりする。ブランドや

認知度からくる安心感にお金を払うか、知らないけどとりあえず買ってみるか的なアプローチで安いのを買うか。

 

One plus6はとてもいいし、one plus 6tが今度新発売されるから、お金に余裕がある人はそれもいいかもしれないし、1万円前後や1万円切ってるスマホでかなり高性能なスマホも売ってる。またキャンペーンも頻繁にやってて、かなりお得な感じだから、Gearbestのキャンペーン情報をネットで随時チェックして買うのもいいかもしれない。