フットサル楽しい

鶴ヶ島でフットサル2時間。いつもスタッフさんや参加してる人のおかげで楽しくできてます。ありがとうございます。

1000円から1300円に値上げしたことで、それが良いフィルターになっていると思います。今日は勝ち残りで、30分位前から股関節ガッツリストレッチして、休憩中もひたすら股関節柔らかくしてました。プロバレエ選手の股関節の柔らかさが100だとしたら、今0.8位の柔らかさなので、そこ目指します。つまり可能性は無限にあると思っていて、フットサルもどんどんうまくなっていくと思います。あと今は初動負荷を金銭的にヤバめなので聖域なき仕分けをして一時的に解約しましたが、初動負荷は130歳まで一生やりたいと考えてます。今34歳なので、40歳から再開したとしても、あと90年初動負荷のトレーニングができるということです。パラダイム転換というか、歳を取ったら肉体的に衰えるからパフォーマンスも落ちてしまうというのが常識でしたが、90とかになってもフットサル楽しみたいですね。久しぶりに会って個サル一緒にやった人が、ものすごく体が固くなってて動けなくなってる人達をたくさん見てきました。逆に、46歳位の人で毎日フットサル大好きでやってる人がいて、その人と久しぶりにやったら動きがよくなってて、うまくなってました。要は年齢関係なく、毎日やるかやらないかなのかなと思います。将棋も今毎日将棋クエストでやってますが、やらないと感覚が落ちて下手になってしまいます(元々全然うまくないけど。)。あと大学の時ビリヤードにハマっていて、西八王子駅から市役所に行く通りの左に入った所にビリヤード安くやる所があって、学校単位ギリギリ落とさないように調整しながらサボってビリヤードやってましたが、毎日やってないとビリヤードも感覚が落ちてしまうと思いました。多分脳とかもボーっとしてるとぼけてしまうのかな。要は毎日続けていけばどんどんうまくなる。なんでそうしたいかは純粋にフットサルが楽しくてうまくなりたいと純粋に思うから。傍からよく見られたいという欲求や競争して大会で勝ちたいからという欲求は全くなくて、純粋にただフットサルすること自体がワクワクして、これがもうずっとなくならない。おかげで体重を憂う機会も一切なくなった。ただ楽しいフットサルをやってるだけで、全く食べても太らない体型になった。今まではダイエットを気にしてて、大学入る前はダイエットしないと友達ができないと真剣に心配してて結局1年で78キロから58キロまで落としたけど、その後も中肉中背でダイエットを気にしてたけど、フットサルを始めてから、それがなくなった。