非常識で柔軟で自由な発想

月3000円あれば泊まる所はマクドナルドがあるからなんとかなる。

 

8万円の賃貸に住んでるとしたら、時給1000円だとしたら、80時間はまず家賃の支払いのためだけに働くことになる。

 

1日8時間勤務なら10日だ。

 

 

逆に100円のアイスコーヒーを頼みマクドナルドで夜中過ごすとしたら、月3000円で足りる。

 

1日3時間だけ働けば後は自由だ。

 

僕は後者の方が自由なので好き。誰もそれをやらない。なぜならみんなやってないから。都内にきてウーバーイーツを、やってて、そういういい意味で非常識な柔軟な発想をしてる人達がたくさんいて僕はすごく刺激になってる。

 

渋谷のセンター街で10代の女の子2人がバックを壁にして顔を見られないようにして3階の席で爆睡してたし、他の24時間のマックも寝てる人はたくさんいる。

 

世間体どうこうよりもいいなと思ったことは取り入れたい。傍からみてよくないことですよとかではなくて、自分の中でいいなと思ったら取り入れる。

 

 

高城剛さんがアイデアは移動に比例するというけど、たしかにそうで、ウーバーイーツで自転車で移動しまければそういう非常識的な発想をする人達を見かけるケースが比例して増えて、そこから取り入れることができる。