バカと付き合うな

西野さんと堀江さん共著、バカと付き合うなを読んだ

 

バカとつき合うな https://www.amazon.co.jp/dp/4198647054/ref=cm_sw_r_cp_apa_7YT1BbPXTAQ2F

 

 

西野さんの所はほとんど流し読みというか読まないでめくったけど、堀江さんの所は代替今までのまとめみたいな内容でした。時間を奪うな、電話はするなとか。

 

 

まあやりたいことは全部やるってのは、また再認識したというか、やりたいフォルダに入ってる行動は全部やるというのは、今それについてモヤモヤしてたから良かったなと。

 

ウーバーイーツ長時間やってて、稼がなくちゃとは思うものの、フットサルや野球、バスケや麻雀、将棋、情報収集、読書とやることがありすぎて、やりたいことをあきらめて集中しないとなと思ってた。

 

けど、全部多動的にやったほうがいいとこの本を読んで感じたから、結局一日中ウーバーイーツやらなくても、なんとかなる訳だろうから、まず、最優先事項のフットサルを安い所を随時チェックして、そこに優先的に予定を組み込んで、それ以外の時間をウーバーイーツやるようにする。

 

また麻雀もやりたいなと思ったから麻雀もやる。それをやると将棋や情報収集に時間をさけなくなって腕落ちたり知識が入らなくなるかもだけど、まあその中でもオーディオブックききながら麻雀やるとか、試行錯誤するようになるのかなと。

 

あきらめたらアイデアは生まれないけど、全部やろうと目指したら、やはり知恵でなんとかなるはず。