マックは多様性に寛容

マックはいい会社だと思う。なぜなら寛容だから。

 

24時間営業のマックには大体深夜になると終電を逃した人がいたりホームレスの人達がいて寝てるんだけど、完全に容認している。

 

言ったら僕もそちら側だけど、多様性を容認する社会の集約がここに現れてると思う。

 

渋谷区も法的に婚姻についてとかわりかし寛容な区だと思う。docomoのシェアバイクは区によってポートがあったりなかったりするけど、渋谷区は多い。

 

それも拡大したいという企業のニーズに寛容なあらわれなんじゃないかなと思う。

 

寛容な事は、魅力のための土台だと思う。もちろん最低限の良くないことはやってはいけないものの、法的に反しなければ、自由な発想をして個人または組織が既成にとらわれない選択をした時に、それは今までのやり方ではないとすぐに否定してしまっては、せっかくのチャンスがなくなっていくと思う。

 

容認してやってみることでうまくいき、そのたくさん容認した選択の中のひとつが大きく成長するのは人も同じだと思う。