「メルチャリ - メルカリのシェアサイクル Merchari」をチェック!

 

メルチャリ出たんですね。評価見てみると微妙そう。まあメルカリ自体カスタマーサポートがテンプレ貼り付けただけのおそまつな対応が一向に変わらないのが変わらない位だから、そういう所をおろそかにしといて、他のサービスを良くするなんてことはできないと思う。

 

神は細部に宿るっていうけど、要はその細部を丁寧にやってないわけ。

 

そんな訳だから、本のメルカリカウルとかもサービス終了するし、ジモティーぱくったメルカリアッテなんかもマネタイズできてない。

 

アメリカに進出して周囲はメルカリは日本発スタートアップのユニコーンですごい会社だみたいな論調だと思うけど、たしかに今まではメルカリ様様で、かなりありがたいサービスだったけど、上場した頃から微妙になった。

 

海外に友達がいる友達が、アメリカにいる友達がメルカリは微妙だと言ってたのを聞いた。なるほど一致するわと思う。

 

あとなんとなくこれは印象で主観的なんだけど、Newspicksとかにコメントしてるメルカリの幹部とか役職ついてそうな人達の取り繕いというか、何か当たり障りなくて、善く取り繕ってる感じが違和感を感じる。自然体じゃないような。いい会社みたいな印象を与えてるような発信が逆になんか違和感を感じる。

 

Amazonの足元にも及んでないし、及ばないどころかどんどん差がつけられていって、Amazonはどんどん拡大して繁栄していってほしいと純粋に率直に思うから、すごく応援してるけど、メルカリは全く応援しないし、全く拡大してほしいと思わないし、メルカリに対して不信感があるから逆に拡大するとAmazonより怖い感じがする

 


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.souzoh.android.merchari