技術

さっきウーバーイーツ鳴らないから自転車乗ってひたすら只管打坐してた。朝有栖川記念公園の図書館で座禅の本を読んだ。要は只管打坐。ひたすら瞑想する。それが全て。やることの。集約されてる。けど全てをそれにかけるのは誰もができない。なぜなら目をつぶってじっとしていることはとても簡単なことではない。やはり大量に本を読むことは大事だと強く思ったし、それ以上に瞑想をもっとしたい。そしたらその直後直感が青山一丁目あたり254号走ってたらきた。要はバイトで複数のワクワクすることをポートフォリオ的にかけ持ちしてやっていくと。最初は小さく始めると。何をやるか?これが閃いた。一言で言えばアート。つまり、技術。カメラだっり、体を綺麗にすることも1つのアートだし、フットサルもアートだし、料理もアート。花もアート。全てこれから手をつけていくことは全てアートだなと。単純にお金のために対価を払うのはやらない。それはウーバーイーツで足りてること。ワクワクすることを技術をみにつけていきたい。