シェアリングエコノミーで豊かに

これね。

 

https://www.businessinsider.jp/amp/post-180057?__twitter_impression=true 

 

キッチンのシェアリング×デリバリー

 

もう出前館がやってるのか。港区のよく注文があるところにこれつくるとかね。

初期費用かからなくていいのがいよね。ホリエモンチャンネル出てた人もシェアオフィス使ってて、入るのも出るのも初期費用かからないから、月の費用が少し高くても安く済むと言ってた。

シェアハウスも初期費用0。月の料金も安い。使うものもシェアできるし、立地いい所に激安で住める。

賃貸って敷金礼金とか結構かかるから中々引越しするのが金銭的にかんたんにできないんよね。シェアハウスならぽんぽん引っ越せる。荷物も少ないし。


荷物なんてヤマト便で例えば近くのスーパーでダンボール無料で貰ってきて、140サイズとかのダンボール5、6個とかにまとめて、シェアハウスを転々としても、ヤマト便なら東京から東京ならダンボール5個とかなら4000円とかで済む。


持たないと引越し代も5000円かからない。
脱線しましたが(山岸先生的笑)