根尾選手

[横尾昴×立浪和義「ショートに専念、その理由とは・・・」] http://share.buzzvideo.com/s/bsvscY

 

 

来年は8番ショートで開幕スタメンになってそう。

監督代わりたてってのも良さそう。与田監督は理論派っぽい印象で胆力ありそうだから、辛抱強く使いそうな。

しかも高橋由伸前監督が岡本を使って四番に定着させた功績もあるから、やはり自分も定着させてわしが育てたじゃないけど、そういうのは念頭にありそう。

守備範囲広くて肩もいいすごいいいセンターかライトになりそうな気がして僕は落合監督と同じで外野かなーって思う。

けど、アメリカで大成功するようなスケールの大きい選手がショートをチャレンジするってことはすごくワクワクすることだし、いいことだなと思います。

動画見てみると、高校1年目の根尾選手は一塁への早急に割とバラツキがある印象だったのですが、3年の時の送球はほとんどファーストの胸に送球できてて、送球がかなり上達してるんですよね。

なんで、プロフェッショナルな感じがして大谷みたいに野球一筋で集中して遊んだりしなさそうな印象するので、ハードに自発的に練習してどんどんプロに入ってからも守備うまくなりそう。

たしかに守備が通用するなら使ってもらえるっていえ立浪さんのコメントは説得力ある。横浜の某選手みたいにポロッポロやってたら使えないすもん。ショートは肝心なので。