モビリティ3.0

芋洗坂TSUTAYAの方から六本木の交差点向かおうとしたら、身長189cm位の外国人の大柄なおじさんがスケボーの電動乗ってて時速20キロ前後でスイスイ進んで越された。んで芋洗坂のイエロの前の坂も減速しないでスイスイ進む。あれ凄いわ。ということで、今からオネストビーだけ鳴ったら行く感じで、スケボーリサーチして良さげならそれで配達しようかなと。注意されてもまず買って乗ってみたい。言われたら修正すればいいわけで。モビリティ3.0ってそんな感じの自動運転のテクノロジーとこのスケボーが融合してかつ快適な移動体験なのかな。

堀江さんのオンラインサロンでモビリティが1番やりたかったんすよね。ものすごくわくわくの衝動が込み上げてきて。考えるのも好きだし。そういう技術的な理系的なのはよくわからんけど、理系じゃなくてもそういうの考えたりできると思うんだよね。50年後の今の自動車と次世代の自動運転の次のような移動体験。

多分僕はお金から解放されて、億り人になるかはわからないけど、多分そんな感じになりそうだと直感的に確信してるから、もし解放されて完全に自由になったら、そういうサービスにぶっこみたいです。趣味的な感じで。