わくわくする方を直感的に選ぶ

芸人のヒロシさん的な生き方はわくわくするけど、ウーバーイーツ毎日13時間とかやって3万円コンスタントに稼いでるロードバイクの人がいるんだけど、すごいけど違和感というか直観的なわくわくがないんだよね。

 

それって低単価でガリガリ頑張っちゃってる人がいるから機械に置き換わったりするのを阻害してるにすぎない。たしかに沢山稼いでいてすごいし、その人は圧倒的なパフォーマンスだけど。

 

だから、いい反面教師になるというか、僕はこういう生き方はしない、違うわくわくする生き方がある。と勉強になる。それをなぞらなければいいわけだから。

 

逆にヒロシさんみたいな生き方をなぞりたい。