モバイルバッテリーのシェアリングサービス、「チャージスポット」を使ってみた

 

モバイルバッテリーのシェアリングサービス、「チャージスポット」を使ってみた

 

https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000003.000033521.html

この記事にざっくりしたチャージスポットとは?が書いてあります。

 

モバイルバッテリーのシェアリングですね。緊急時にありがたいですよね。


というわけで使ってみたいと思います。ウーバーイーツも落ち着いてきたので。

広尾のセブンイレブンから検索してみると、すぐ隣にスポットがありましたので、行ってみます。


どこにあるかのマップはアプリから見れます。

 


f:id:taka7187:20190116140322j:image

 

徒歩1分の所にありました。設置がコンパクトだから導入拡大しそうですね。お店側の顧客満足やお店に行く動機にもなりますし。

 


f:id:taka7187:20190116140428j:image

 

メガネスーパーさんの店舗の外にありました。

 

 


f:id:taka7187:20190116140456j:image

 

 

これですね。コンパクト。

 


f:id:taka7187:20190116140518j:image

 

 

側面に使用方法が。上の記事で初期の方法を確認して下さい。1~3まではその記事をみてできます。下の内容は4からです。

 

 

4、QRコードをアプリを開いてスキャンさせます。そうすると、モバイルバッテリーがガチャんと音がして取れます。

 

 


f:id:taka7187:20190116141636j:image

 

このバーコードですね。お店に設置してある機械の横にあります。

 


f:id:taka7187:20190116141723j:image

 

スキャンします。

 

 


f:id:taka7187:20190116141739j:image

 

完了の表示がでます。

1時間100円。それ以降48時間100円。2日で200円位?

 

 


f:id:taka7187:20190116141821j:image

 

こんな感じ。5000mh。最悪ある程度は充電できますね。

 


f:id:taka7187:20190116141904j:image

 

iPhoneAndroidの2つBとCタイプが着いてます。

 

 


f:id:taka7187:20190116141938j:image

 

 

しかし短いです笑

でもこの長さにすることで、スペースを省いてたくさんの場所に設置することができてるので、長さは問題ないですね。

 

 

 

今使ってるので、返却については後で追記します。

返却は、基本どこの設置場所でもいいらしいです。