異常

野球8年金やってまあ飽きてフットサルは9年まだ飽きなくて、今年はバスケ元年。34歳から素人でうまくなろうって言ったら、傍からみたら非常識でクレイジーだと思われます。頭が「バグ」ってると。

しかしその今までの常識的なパラダイムを初動負荷トレーニングをずっと続けてきたイチロー山本昌が打ち破った。

また僕が初動負荷トレーニングを知るきっかけになった50台の草野球選手は見た目は20代のように若々しく、スピードがあり、出塁率も高く、すぐに2塁3塁へと盗塁してしまいます。

60過ぎてからもそんな感じで、トレーニングを続けていれば体は衰えることなく、うまくなり続けられると思います。しかし普通の考えだと歳を取ったらうまくなくなるというイメージがあります。僕はそんなことないと思います。

今過去の失敗からツケ払い的に初動負荷トレーニングをやる余裕がないんですが、何とかよくして、やはり初動負荷トレーニングずっと続けていきたいです。

麻布台の初動負荷のジムはウーバーイーツやオネストビーとの相性も良いと思っていて、例えば15時前後とかピークタイム以外の時間に毎日1時間とかトレーニングできます。


一昨日見学と話聞きに行ったら、40台マシーンがあるらしく、機械やるのに並ぶことはないらしいです。とりあえず早く再開したいですね。