フィードバック

昨日今日のウーバーイーツ、オネストビーのフィードバック。
昨日はイーロン・マスクの週120時間をパクろうと決めて初日。9時から0時までやった。

朝は前日瞑想じっくり夜中できたから、短時間でスッキリ九時前に目覚める。から身支度を余裕でできた。

しかし雨。カッパきる。あとお腹にホッカイロを2枚つける。ホッカイロをお腹に貼ると寒くない。しかし手が寒かった。今日は防水のスマホ用の手袋買った。明日届く。

前買った手袋は防水じゃないからミスった。あと手のサイズがm買って大きかった。指短いからsだね。

それ以外は雨問題なかった。朝から良くなって、ウーバーイーツは遠くの注文も振られてたから、これは人が少ないなと呼んで、高単価のオネストビー1本に昼から切り替える。

オネストビーは雨インセンティブが14時まで出てて、1件14時までは雨とピークタイムのインセンティブ200円ずつで、基本料金500円で900円確定、あとは距離1キロ毎150円、手数料なし。

ピークタイム以外も注文振られた。15時過ぎは雨は病んだけど、それでも人が少なかったからか、夕方以降もオネストビーに絞って高単価を狙う。

結局夜も人が少なかったからか、配達終わる前に注文振られるという、オネストビーでは中々ない状態で効率よかった。オネストビーは17件、ウーバーイーツは10件位で、合計25464円稼げた。


やはり逆張りで雨の日は最高。みんながやらない時にやる。その方が稼げる。別に雨に濡れてもいい。スマホ壊れないのと事故らなければ。それ以外は服や靴は濡れたら洗って乾かせばいいわけだし、寒さはホッカイロ大量にAmazonで安いから買って暖かいから問題ない。

あと防風のウィンドウパーカー嫁さんのお母さんからもらったんだけど、かなり効果あって温かい。よく野球とかで冬着てたやつ。

 

今日2月7日は三寒四温なのか晴天で暖かく自転車日和な感じで、やはり配達員も多く注文はなかなか回ってこない。


月曜日はあとわりかし配達員少ないとわかった。なぜなら日曜日で売上締められるから。つまり、月曜日の稼ぎは翌週の水曜日に振り込まれるためタイムラグがある。

けど日曜日の売上はその日の夜に締められて、すぐに振り込まれる。

だから日曜日は人気が特にある。また需要も多いし。その2点のため、日曜日はがっつりやろうという配達員が多く、翌日の月曜日は日曜日はよく頑張ったから、月曜日は休もうとなる。

そんな訳で逆張り思考としては、月曜日はいいかと思った。僕も毎週そんな考えで、月曜火曜は休んでたんだけど、オネストビーで募集案件がかなり多く、なんで俺休む時に限っていつも人少ないんだろ?笑笑って思ってたら、よくよく考えると多分そんな感じかと。


しかし温かい今日とかは全然ならないので、冬場は寒くてオンラインにしてるけど、今後春先になり温かい日が多くなるとまた秋みたいに全く鳴らないで時給100円切るような、配達員過剰で注文少ない状態がくるのかなと考えると、やはりウーバーイーツやオネストビー1本だけだとかなり不安定で、ある程度他の仕事と組み合わせないと春先詰むなあと感じる。