リボ払い バブルから厳しい現実を突きつけられた

せどりでクレジットカードで仕入れてて、浪費も重なって昨日計算したらクレジットカード7社位借りてて500万円以上残高があった。

 

焦った。あれ?全然減ってないじゃんと。

 

前も同じくらいの残高だった。全然減ってない。毎月決まった日にクレジットカード会社には支払いはちゃんとしている。

 

だから、問題なく支払いできてるから、ちゃんと返済できてるかと思い込んでいた。

 

そのバブルが一気にはじけて、昨日、現実を目の当たりにした。

 

それから、500万円のリボ払いがどれだけ毎月利子を払っているかを調べた。

 

 

そしたら、毎月6万円位は利子を払っている。

つまり、8万円とか毎月トータルで支払っても、たったの2万しか返済できてないことに気がついた。

 

 

自分は問題ないとバブル状態になって魔法をかけられていた状態から一気に厳しい現実に突きつけられた。

 

 

やるべきことは明確になった。借金を全てなくすこと一点集中すること。

 

その目的以外の事に、1秒も時間を費やさないこと。

そう思ってブログでアウトプットしようと思いました。

 

 

少しでも僕の経験が他の人に役に立てば。