2/17

今日は寒かったからか、配達員が少なかった。その根拠は、六本木の自転車ポートなど、主要なポートに自転車がたくさんあったこと。つまり、使ってる人が少ない証拠。

 

天気が良くて暖かい日は配達員が多い。もちろん自転車が快適だから。というより、寒い日にわざわざやる必要ない訳で。

 

副業的に、ちょっとお小遣い稼ぎ的にやってる人達は、自由にやるかやらないか決められる。金額が同じなら、敢えて寒い日や雨の日はやらないのが普通。なぜなら、金額同じだから。

 

それで、配達員はそういう人達が多い気がする。つまり、正社員や本業があって、スキマ時間でウーバーイーツをやっている。なので、割と夜はオンラインにしている人が多いように思える。

 

どんどんこれから暖かくなってくるから、今後どうなるんでしょうかね。秋は全くなりませんでしたが。というか、時給が100円とかガチで切ってましたからね。それで100円でも待機でコンビニでコーヒーとか買っちゃうと稼いだ分がパーになってしまうような。本当に悲惨でした。

 

冬はやる人がかなり減りましたが、春はまた増えそうです。なので、そこらへんが死活問題になるんで、やはり次の手を打たないといかないですかね。

 

 

オネストビー6150円、ウーバーイーツ3459円。それとインセンティブ400円。ちょうど1万円超えたくらいですかね。13時起床。

 

今日は赤坂のシェアハウスの整理整頓断捨離、東長崎のシェアハウスへ荷物をまとめて、ある程度持っていけて良かったです。

 

ほとんどコンビニで休んでました。ほとんどオネストビーのみで。ウーバーイーツはやりませんでした。19時からウーバーイーツオンラインにしてみたら、1.3倍だったから、オンラインにしてたら、ダブル広尾のケッタッキーで鳴ってからの、麻布十番で終わって、すぐ前の王将がダブって、この時点で、ああ今日は人少なかったんだなと感じました。

 

 

というか、夜が寒かったんで、夜のオンラインが減ったんですかね。ダブル連続で、速攻4件クリアしました。

 

インセンティブは全く狙ってないので、棚ぼたでした。というか、オネストビーメインで土日やってるんで、ウーバーイーツはほぼやってないです。インセンティブのある土日。

 

というか、ウーバーイーツの倍率ないときにやるよりも、リサーチしたり準備することがあって、優先順位が断然今はそっちなんで、イートインでずっと調べてました。

 

明日から法律事務所に借金の相談に行ってきます。