【書評】ブログ飯 染谷さん著 を読んで 

ブログ飯 染谷さん著 を読んで 

 

染谷さんはブログで妻子を養えるくらいになっていて、なぜなら、純粋に書くことが好きだからだったっぽいです。

 

僕も純粋に書くことが好きです。ものすごく自分が興味あることや没頭状態にバーって一気呵成に書くのが好きです。

 

Newspicksとかで没頭してたまに少しいいねもらえると純粋に嬉しいです。

 

ウーバーイーツで待機時間に、自転車漕いでて気づいたこととか、考えたこととか、セブンイレブンの新しく食べたことを全部ブログに書いてて、対象が楽しいから書いてても楽しいです。

 

染谷さんも食べるのが好きで、それを好きな書くことでアップしてたらバズったみたいです。

 

PVとかそれでものすごく稼げるかどうこうじゃなくていいんだなと今のところ思いました。染谷さんも最初同じ感じだったみたいなので。

 

あとちきりんさんのブログで、1日20PVとかだけど、20人もあなたの書いたことみてくれてるっての言ってました。

 

あとこの本を読んで、セブンイレブンの新商品が出たら、速攻食べて詳しく書いていこうと思いました。