ゴルフ初体験


f:id:taka7187:20190225213943j:image

 

 

神宮外苑前のゴルフ場でゴルフの練習やってきた。初めてて、経験者の方々から色々最初からご丁寧にも教えていただきました。

 

左手は人差し指、薬指、中指で握る、右手の小指合わせる、ボールを真ん中にして1足両足とも外に出す。腰を起点に前に体を倒してから、膝を若干気持ち曲げる。円を書くように毎回一定でスイング、右にあげる時は、左手が伸びた状態になる。右手は野球のヘッドを立ててるような感じにするのかな、それから円をかいて右にまわす。

 

最初小さいスイングから徐々に後ろに上げる大きさ上げていきました。終わったあとも左側に大きくひねるかんじに教えていただきました。常に一定の円をかくようにイメージするよう教わりました。

 

大きくスイングすると力んでしまったので、とにかく小さく真っ直ぐ、円が一定にスイングするようにやってました。

 

旗に寄せる?やつもやったのですが、とても楽しかったです。真っ直ぐ飛ぶとすごく気持ちいいです。

あと経験者の方が褒めていただいて、純粋に嬉しくて、おかげさまですごく楽しい雰囲気の中でできました。

 

#ゴルフ
#初体験
#golf
#神宮
#外苑前
#初心者
#楽しい
#fun
#exciting