小回り

ロードバイクで初めて都内までウーバーイーツきて、今1件オネストビーやった。

やっぱ都内、山の手線の内側はdocomoの電動自転車が最適解ですね、多分。

やっぱ坂がめちゃくちゃあって、ロードバイクだとしんどいです。いったら電動自転車は坂ハック用の自転車な訳で、坂が多い場所でロードバイクは向かないです。

荒川河川敷とかは先日行きましたが、平地なんでロードバイクがかなり効きます。TPOって事ですね、要は。


なんで、都内まで平坦な道なんでロードバイクで行きつつ、ウーバーイーツオンラインしつつ向かって、山の手線内側でdocomoのシェア自転車乗り換えるという方法にしようと考えました。

そしたら東新宿駅に1ヶ月600円の駐輪場発見してまだ空きがあるみたいです。ここに止めて、近くのdocomoの自転車に乗り換えようとおもいます。ポートがあるので。


オネストビーが単価高めなので、その時間帯に対象エリアの新宿区までに来るようにして、22時になったらオネストビー終わるんで、オンラインしながら上板橋に帰る感じで。

1人でやってると小回り効くからいいです。組織とかだとアイデア思いついても、即実行中々難しいと思います。なぜなら、上司とかに説得したりとかして許可とるとかその間に時間がかかります。

でも1人で仕事やってたら、思いついたら失敗すらかしないかわからないけど秒でとりあえず試して、ダメなら違う最適な方法考えるってたくさん試せて自由なんでそっちの方が楽しいですね。