日本のプロ野球界に提案したいたった一つのこと


【全打席観るハイライト】4月9日 阪神VS横浜 ガルシアと上茶谷の先発! - YouTube

 

神里のバッティング大好き。元巨人の中井最高。巨人どんだけ宝の持ち腐れしてんのよ笑 やっぱプロ野球界の流動性待ったなしだね、サッカーみたいにレンタル移籍とか制度整備した方がより球界全体にとってプラスかと思います。

なぜなら、中井とか元巨人でくさぶってて日ハムいって大活躍してる大田とか環境変えれば見違えるように活躍するケースは多々あるというか、氷山の一角かと。

それこそマッチングだと思います。例えばdenaはショートがいなくて補強優先順位高くて、大和が阪神で中々出られない。けどdenaからしたらピンズドの補強。こんな感じで毎年戦力ってFAとか色々あって変化してるから、その年どしに応じてピンズドの補強ができるように選手の流動性高めた方が、全ての球団にとっていい補強ができる訳だし、選手にとっても活躍の機会が得られて、実績を残せばそのあとのキャリアにも繋がってみんないいと思います。

くすぶっててあんまり使ってない選手を例えば金銭でレンタルする事で収入を得ることもできそうですし、他の球団で試合出てうまかなって戻ってくれば、また戻ってきた球団にも成長した選手を使えて戦力になります。

例えば日ハムの大田がレンタルで日ハム行って大活躍したあと、巨人に出戻りする感じ。

なんでサッカーみたいにレンタル移籍ってないんだろ??

 

#野球

#プロ野球

#dena

#巨人

#ベイス꙳★*゚ボール