巧打者DeNA神里と巨人吉川、優勝はDeNAと予想


【全打席観るハイライト】4月7日 横浜VS巨人 井納と畠の先発! - YouTube

 

DeNA優勝かなあ。優勝筆頭は巨人なんだろうけど、捕手、四番、抑え、エースが優勝の条件だとすると、四番と捕手はdenaの方がいい。筒香は絶対的な中心だし、3番のソトはかなりいいし、ロペス五番で宮崎六番と続く。8番の伊藤光バッティングなかなか良さげ。クリーンナップがいい。あと捕手もdenaの方が上かな。絶対的なエースは菅野にはかなわないけど。この試合観るとdenaの後ろの継投もしっかりしてる印象した。6回三上はコントロール良く低めに丁寧に投げれてて四球で乱れる心配なさそう、7回の左の外人は153km前後常時出してて球威あって中々打てなさそう。8回の三嶋は球速いけど少し球が高いかな。抑えも山崎がいるし。DeNA1番の神里はイチローが262本となメジャーリーグ記録作った時の打ち方にすごく似てて、バットを地面と並行にしてトップが全く動かない。トップが動かないということは巧打者の絶対条件と言っても過言ではないくらい。巨人の1番の吉川もかなり綺麗なバッティングする選手で大好きな打ち方してるけどトップが多分動いてないはず(こっちはちゃんとまだ見てない。)2打席目あたりの三遊間の流し打ちとかあまりにも美しすぎる。150キロ超えの左サイドの外人から打った一二塁間のヒットを見る限り本物なんだと思う。