ウーバーイーツの近況について

夜な夜なインディードで仕事見てたけど、やはりウーバーイーツは効率が悪すぎるよ。某会社のデリバリー深夜1500円とかで交通費あり、社保完備な訳よ。夫婦で社会保険ないと、国民年金二人で32000円と健康保険が15000円位で月5万位。これが週20時間同じデリバリー社保完備の所でやると1万で済む。4万も無駄が生まれてる。


しかも、交通費も前は1200円位かけて都内まで来てて、20日もっとやってたけど、1200円×20日で24000円。これも交通費支給なら浮くし、docomoのシェア自転車4320円も浮く。つまり、24000+4320+50000=約8万も浮く訳。同じ食事のデリバリーをウーバーイーツでやるより普通のバイトでやった方が。


8万って言ったら1週間ウーバーイーツガリガリ頑張ってやっと8万行くかってレベル。つまり1週間は無駄な支出に使ってたんだな。それがファインダインでも楽天デリバリーでも社保完備の所でやれば浮くんならそっちの方が遥かにいいとやっと分かった。


しかも昨日なんて5時間待機してて1件も配達なしよ。ウーバーイーツは。他のデリバリーなら確実にもらえるし社会保険も入れるのよ。ならそっちはいるわ。やっぱ社会保険入らないと年金と健康保険が痛いわ。3年前とかなんて健康保険で7万近く毎月払ってたし


そんな訳で、週20時間以上で社会保険加入できるようになったし、まずここをクリアするのが最優先事項。それからスキマ時間にウーバーイーツとかやる。ウーバーイーツ一本足打法はできればそれならいいけど現実的にもはや本業でやるにはきつい状況になってると思ったわ。昨日ので


f:id:taka7187:20190413095226j:image

昨日のウーバーイーツの売上0!!笑笑

 


なんで6個とか仕事をかけ持ちして、雨とか月曜日とか配達員が少ない時だけオンラインして効率良く稼ぐのがいいね。夜型だから夜中仕事した方が効率もいいし、2時とか過ぎると6時間とかまで全く鳴らなかったり大体するから効率悪すぎる


だから夜のピークタイムだけ効率良く短時間でやって、適度に運動にもなるし、それから深夜仕事して夜更かしして昼過ぎに起きてフットサルしてゴルフとか練習してとかがいいわ。一言で言うと効率が良くない。


雨の日と日曜日の夜に売上締めるから、月曜日の売上は1番先になるから月曜日も多分オンライン少なめだし、あと夏の暑い日と冬寒い期間とかそこらへんしか全く可能性を感じない。昼も夜に比べたらあんまり鳴らないし、そこならないと夜まで暇もて余らすだけだし


とりあえず長時間働く収入増やすというよりはむしろ自分は自分だから固定費をとことん切り詰めて一切の贅肉を削ぎ落として非効率な労働をしなくていいようにする方向にしていかないと。家賃光熱費ネット代は最適化できた。あとは社会保険。あと交通費。あと効率化。


多分週20時間働くだけで余裕で生活できる。あと社会保険だけクリアできれば。20時間、月80時間で13万位、社会保険がその内たしか8%引かれて1万だから12万。社保完備のバイト1個やればあとは雨の日とかオンラインが少ない夜だけ都内行ってとかしてプラスアルファ。そしたらゴルフ無料の所でバイトしてゴルフ練習したり、初動負荷のジムでバイトしてトレーニングしたり、フットサルしたり自分が本当にやりたいことやりたい。

 

もう状況が変化していけのは必然な事だから受け入れるしかないんだけど、その状況変わったら自分も何か変えていかないとどんどん非効率な事になっていく。テニスになったのにまだゴルフクラブでテニスやってるようにどんどんなってく。マリオカートで最初はドンキーコングでやってたけど、サーキット変わったらキノピオとかでやった方がいい。レインボークエストとかなら。そんな感じに変えていかな