これからの二番打者について

スポーツ報知: 【巨人】原監督「坂本、丸、相乗的にいい」. https://hochi.news/articles/20190413-OHT1T50001.html

 

 

 

ゼロベースで二番打者について色々ディスカッションしてみても楽しそうですよね。打順の最適化ってチームとかその年どしで変わってくるのかなと。例えばイチローは1番売ってた時もあったし、3番や4番打ってる時もありました。オリックス時代。

小柄な選手はセカンドとか大柄な選手はサードみたいな古くさいステレオタイプみたいに、二番は小柄な選手みたいなのもまさにステレオタイプで、長打打てる選手が二番でも全然問題ないです。

広角で選球眼が良くて打率も高くて繋げて1発もある。坂本が二番だと初回から相手ピッチャーは気が抜けないですよ。