野球

サロンの野球のイベントに参加した。内輪の仲良しグループに溶け込もうなんて最初から毛頭なくて全くコミュニケーションを取らなかったものの、やはり野球自体は楽しかったです。

無理に皮膚感覚で嫌なことをするというよりも、野球もそうですし、フットサルもそうですし、ゴルフもそうですし、そういう心からワクワクする事をやる中で自然にコミュニケーションしたり、自然と縁する人達と自然にコミュニケーション取れたらいいと思ってます。

というかコミュ障の単なる言い訳なんですが、もうスポーツをみんなでやってる自体で非言語的なコミュニケーションをやってる訳で、そこに馴れ合いみたいなのは全く僕は必要ないと思ってます。

守備は内野やりたかったけど内輪グループが陣取ってたんで絶対入りたくないわと思いセンターにいましたが、センターもやはり打ってからの1歩目とか予測とかできて楽しかったですね。

七時集合で余裕かと思ったら、神保町でオネストビーの配達受けたら、近くのギャスパーなんとかで25分位待たされてその分30分位遅れたのが悔やまれます。