1万文字アウトプットチャレンジ結構ハードだな

キングコングの西野さんにならって毎日1万文字アウトプットをやろうと思った。今日二日目。

 

フットサルについて

上井草スポーツセンターに行った。野球とサッカーできる人工芝のコートがものすごく広くていい環境だなと思った。

 

フットサルはストレッチ全然やらなかったから体が硬くて全然駄目だった。人工芝はいいね。

 

上井草は杉並区になるのかな。けど中村橋駅から4キロ位直線で行くシンプルで自転車走りやすく行きやすかったです。隣に早稲田大学がありました。

 

 

7つの習慣

 

また7つの習慣を毎日集中してオーディオブックで聞き流して学んで実践していこうと、一昨日のウーバーイーツの女性の配達員が池尻で亡くなったのを知ってから強く思いました。

 

ウーバーイーツが現状のインセンティブが配達員のスピードを上げて事故のリスクのを上げてると感じていても、それは関心の輪で自分ではどうすることもできない無力さを痛感しました。

 

けど、大きなエネルギーがいるイギリスからの独立というのをガンジーはやった。でも多分ガンジーも僕みたいに関心の輪がとてつもなく大きく、影響の輪が小さい状態、みんなと同じような状態からスタートしたんだと思う。

 

けど、根気よく7つの習慣で言う実践をして影響の輪を拡大していって、結果的にイギリスからの独立を果たした。

 

だから僕も率直にそういう風になりたいと強く思いました。それは絶対に多くの配達員の事故のリスクの下げるアイデアは必ず存在して変えられるはずなのに、自分は完全に無力だと思ったからです。もしそういう社会問題を改善することができたらいいなと強く思います。

 

それは稼ぐとか地位名誉とかそういうためじゃないです。というわけで、とりあえずそのためには7つの習慣のアプローチが必要だと感じて、ならまた学ぶに越したことはないと思ってオーディオで聴くのを再開した感じです。

 

7つの習慣は多分普段やってるフットサルや色んな局面で応用できるんじゃないかなと思います。

 

実際に毎日運動することは完全に習慣化しましたが、それも無意識的にそうなったのも、7つの習慣を断続的に学んできたから、そこから影響を受けてます。

 

 

【最優先事項】

 

Twitterずっと見てたら、村上龍さんのボットのツイートがあって、

 

1死なないこと

2楽しむこと

3知ること

 

と書いてありました。最近考えてたのがあまりにもシンプルにまとまってました。

 

1の死なないこと、

これが最優先事項です。

 

裏を返せば生きているということです。

 

生きてることが最優先事項で、それ以外は良ではあるんだけど、最良ではないです。

 

最良の敵は良と7つの習慣で言ってます。

あらゆる全ての良である活動は、たしかにもっともなことで良いことに思えることばかりですが、死なないことという最良には及ばないです。

 

突き詰めると、生きてればいいんです。

 

 

ひきこもりやニートが問題視されるきらいがありますが、生きてればいいんです。

 

 

死なないこと生きてること以外は良だけど最良ではないんです。

 

っていうのが前ふりで。

 

安全第一に自転車を漕ぐのが何よりも大事というかそれが全てなんです。

 

 

インセンティブも効率もこれだけ稼いだとか評価とか全ては最良にはなりえない。

 

安全第一で死なないことだけが全てなんです。

 

今ベースで今に集中してそういうインセンティブとか急ぐとか一日にこれだけ稼ぐとかこれしか稼げないとか全ての執着は無駄です。

 

100%事故らないシンプルかつ再現性のあるメソッドを今ひたすら考えてます。それを自分で実践して絶対に死なないこと。次に楽しむこと、次に知ること。この順番です。村上龍さんの。

 

マクドナルドのポテト】

14日までポテトLが190円です。悔いなく食べまくりたいと考えてます。

 

堀江貴文さんの新著が今月末に出るそうで、表紙に「ブレーキを壊せ」と書いてありました。

 

 

これは個人的にものすごく刺さりました。フットサルもポテトも食べるのやめようとかブレーキをかけないでいこうと思いました。

 

 

という訳で、とにかく今ポテトを食べまくってます。

 

 

オリガミペイが昨年末吉野家の牛丼半額キャンペーンやってた時食べすぎて飽きました。その後吉野家の牛丼はあんまり食べなくていいかなと思うようになりました。

 

そんな感じでポテトも食べまくればそんな感じになるのかなと思ってます。

 

今までマックもポテトも縁があんまりなくて、ウーバーイーツ始めてからマック行くようになりました。

 

 

ここまで書いてまだ1800文字か。。


 

 

 

【インプットについて】

インプットが全然できてないというか怠ってるわ。記事読んだらかならず何かしら一文字でもアウトプットする習慣つけてこう。

 

あとスマホでインプットしてる時は音楽きいて、スマホ使ってないときはオーディオで7つの習慣を聞くようにしたり、常に情報のシャワーを浴びるようにしていこう。

 

 

【フットサル】

フットサルは毎日やりたくて、一日2時間、500円の所でやるってのがベターなのかなと思う。

 

 

4時間だと結構疲れるし、ウーバーイーツが疲れてできなくなったりするし。2時間なら程よく体動かせて、いい感じにウーバーイーツもその後できる。

 

 

 

フットサルやった後は精神状態がかなりよくて、マリオカートのスター状態で爽やかな精神で充足してて最高な状態になる。

 

 

docomoのシェア自転車について】

 

また再登録しようとしたら、一ヶ月以内に2回会員内容を変更できないとメールが来た。

 

 

来月ならウーバーイーツの法人会員に変更できるとのこと。来月からdocomoのシェア自転車も再契約する。

 

 

やっぱりロードバイクは3ヶ月位使ってウーバーイーツやって、docomoのシェア自転車は8ヶ月位やったけど、docomoのシェア自転車がベター。

 

 

ここまでで2300文字か。キングコングの西野さん毎日1万文字アウトプットってかなりやばいな。

 

 

【マックのコーヒー】

 

マックのローストコーヒーみたいなのがMサイズで120円で飲める。

 

普通のコーヒーよりちょっと美味しいのかな?けど20円プラスするだけでsからmサイズになるしいいかなと。

 

 

1万文字アウトプットは結構きついな。ネタがなさすぎるわ。

 

オナ禁について】

今禁欲が結構続いてて、バナナ結構とってたり、食べすぎてないのが続いてる理由かも。

 

 

電車効果が結構発動しててびっくりしてるのと、あと禁欲が続くと文章をたくさん書くようになることに気づいた。

 

多分エネルギーが有り余ってるからたくさん書けるんだと思う。逆にリセットしてしまうとエネルギーが枯渇してしまうから、書く気力が湧いてこないんだよね。

 

だからいかに無理なく自然に禁欲を続けられるかが大事だと思っていて、やっぱりエネルギーがたくさんあった方が気力も元気あって精神が明朗で行動力が上がっていいことづくめなんだよね。

 

けど暴れ馬みたいなもので、エネルギーが膨大になってくるとより管理が難しくなってくるのが課題。

 

 

【土地勘】

港区渋谷区でずっとメインでやってて、中央区とか新宿区とかにもいって、今は練馬区板橋区でやってて豊島区に流されたり北区の方でもやったり埼玉県の方でも戸田にフットサルやりにいきがてら周辺でウーバーイーツやったりして土地勘が少しずつ養われていい。

 

港区周辺はもう土地勘がかなりあるから土地勘あるとすごく楽で逆に今板橋区とかは土地勘ないからやりにくい。

 

けど色んな所でやったほうが新鮮で色んな場所知れた方が楽しいし、発見があるし、定住しないから、今後住む所の布石になる。

 

 

【カフェラテ】

 

毎晩0時過ぎてからカフェラテテイクアウトでLAWSONで買ってかるのが習慣的になってる。LAWSONのカフェラテうまいです。

 

 

レシートに20円引きの券毎回ついてるので150円でカフェラテ飲めます。

 

 

近所のLAWSONは紙袋とか、下に傾かないようにする紙の土台があって良心的です。

 

 

マクドナルド】

マクドナルドって多分みんな好きで、100円とかでまったりみんな完全にくつろいですごせて、もちろんがっつり食べる人やスイーツ食べたい人とか色んな老若男女のニーズを満たしてるお店で僕は大好きです。

 

店舗によってはムカつく店員さんも一定数いて、肌感覚で1割から2割満たない位います。外国人の店員は偏見なしにそれがない。みんないい感じの人ばかりなんですよね。

 

これ不思議でなんでかなと思うんですが、下手なことをしてしまったら留学とかバイトできなくなるとかトラブルあるとリスキーだからなのかなと考えたりします。  

 

これはマックだけじゃなくて大戸屋とか他の飲食店でもみんな外国人の店員さんは新設で人柄いい感じなんですよね。

 

 

ケンタッキーフライドチキンの不思議】

 

マックとは逆にケンタッキーフライドチキンが不思議なのは、どのお店行ってもほとんどの店員さんがいい感じなんですよね。

 

マックみたいに一定数クソな定員いても全然おかしくないんですが、どのお店の店員もみんないい感じなんですよ。

 

多分これは採用で時給がkfcは比較的高いからある程度弾けるのかなと。

 

 

 

 

 
【ファイターズ 吉田輝星】
 

日ハム吉田投手の初先発ダゾーンで今1イニングだけ観たけど、コントロール良くてストレートが伸びてるね。低めにストレートが集まってた。


菊池追い込んでからのアウトローのストレートも見逃してボール判定だったけど際どかったというかストライクだろw 少し初回審判との相性が良くない気がした。初球のストレートも際どくてボール判定だったし


あと日ハムのセカンドのわたなべ?って選手かな?下手くそたろ。まず先頭の長野の一二塁間のゴロプロならあれくらい取れるだろって思った。ぶっちゃけアマチュアでもうまいやつはあれ難なくアウトできる。初回ね。


さらに次の菊池のファウルフライも中途半端に追っかけて結局お見合いみたいな感じでライトの大田が取れなかった。あれもセカンド取れるし、取れなくてもライトがあんな下手な追い方しなかったら難なく取れただろうよ

この時点で本来はツーアウトなのよね。吉田投手かわいそうって閉口した。あのセカンドは見た目守備でスタメン出てる感じに見えたけどなんで出てるのか謎だった。

あと解説者も指摘してたけど、高めのストレートは多分効果的で、4番の鈴木誠也も高めのストレート狙いにいって差し込まれてた。もちろん、反対方向意識してたってのもあったかもだけど、伸びがあるね。


あとは低めへの意識を感じられたのと、フォームが綺麗でコントロールいい。変化球はドロップみたいな縦に速く曲がる変化大きいカーブと外に逃げるあんまり曲げないスライダーみたいなの1球投げてたね。ドロップは全部ストライク取れてた。コントロール良かった。カウント取れるね。ストレートばっかでドロップ投げられたら手でないし、その後のストレートにも効くし

多分ストレートに自信持ってるのかほとんどストレートだった。3番のバティスタになって初めてカーブ投げた。5番の西川に外郭高めのストレートで三振取ってたけど、なんとなく絶対的な球がないように映った

たしかに長所は多分ストレートでコントロールも良くてまとまってるし、多分ゲームを毎試合安定的に作れる投手なのかなとは感じたけど。ストレートも空振り取れるというよりは、みんなカットしてた。難なく。ホームランはあまり打たれなさそう 

ゆくゆく2桁安定的に稼いでメジャーですかね。肩肘壊さないような綺麗な投げ方してるけど、僕は甲子園の疲労が蓄積してタイムラグでどっかで故障するとなんとなく予想。なんで菊池雄星みたいにバラついた成績残しつつ帳尻合わせて最後好成績からのメジャーかな?

 

これでまだ5100文字か。1万文字アウトプットかなりやばいな。。。