最新のパラダイムのインストールと外注化

パラダイムという地図は常に時代が変化するから古い地図になっていくから、常に新しい地図にインストールする必要がある。 原理原則がコンパスで、現代の地図はインフルエンサーが考えてくれるから自分で考えなくても勝手にスマホからとってきてインストールすればいい。つまり、考える事の外注化。 古い地図で運転したら非効率でイライラすると思うんだけど、新しいパラダイムインフルエンサーからとってこないということは、極端な話だと昭和初期の東京の地図で今車を運転するようなこと。 新しいパラダイムという最新の地図で運転した方がはるかに運転はスムーズに行くはず。だからあらゆる円滑に行ってないことは時代遅れの地図をインストールしてないから。 それは自分で考える必要は全くなくて、スマホから取ってくればいいだけだから。そうやって考える事を外注化すると、無駄に考える事が減って、自分しか考えないといけないことに集中できる。 昔はスマホやネットがなかったから考える外注化のコストはものすごく高かったんだと思うんだけど、今は物理的にもどこでもそれができてコストもほぼほぼタダに近い。 ならコストほぼゼロでインストールできるなら一旦そのパラダイムを自分にインストールしてみて、違和感があればて手放せばいい。アプリをインストールして合わなかったらアンインストールするみたいに。