コストコの従業員が明かす、コストコで決して買わないモノ


コストコの従業員が明かす、コストコで決して買わないモノ | BUSINESS INSIDER JAPAN

 

 

オネストビーの買物代行が最適解なのかもな。フードデリバリーもウーバーイーツより魅力的な送料だったのか、知ってる人はほとんどいなかったけど、使ってる人はもう超高頻度で使っててオネストビー使ってる人の方が平均的にガチの所に住んでたな。多分そういうガチの所に住んでる人たちって一概には言えないんだろうけど、あらゆることについて情強だから、神は細部に宿るじゃないけど、デリバリーに関してもオネストビーって選択なのかなと仮説として考えた。にしてもそのオネストビーのフードデリバリーは無事逝ってしまいまして😅、詳細はよくわからないけど、はよ再開してほしいです。

一回は使ってみたくて使ってみないとわからないけど、想像ではオネストビーのコストコの買物代行は車で行く時間とエネルギーとガソリン代のコストの節約できるのかなと。

着いてから広い敷地内を歩き回って探したり、水とか重たいモノを運んで車にのせて、家についてから手でもって、何よりも冷蔵庫にまとめて買ったのって入れるのが超絶めんどくさそう。少しでもめんどくさいのに。まあそれはオネストビーでも冷蔵庫に自分でいれないとだからな。

多分買物代行も結構お手頃な価格なんでしょうね。麻布十番のあそこの新一の橋のも少し赤羽橋駅方面に行った外国っぽいスーパーとか広尾駅前の公園の前の外国っぽいスーパーとかもオネストビーで買物代行やってますよね。

僕はワーキングプアなんで自分でビッグ・エー行くわ、ジェイソン行くわ、業務用スーパー行くわ派なんですけど、お金持ちの人達ってフードデリバリーもそうだけど、そういうネットスーパーとかもかなりがっつり使ってるんかね。

AmazonがLIFEと業務提携したってニュースもあったけど、多分今後よりそういう分野が拡大してって、今はお金に余裕ある人達で忙しい人とか子育てで外に出るのが大変な人とかが使ってるのかな?なんだけど、もっと色んな人達が使ってくのかな?カジュアルに。


以前某ウーバーイーツ配達員に不人気な湾岸沿いの港区タワマン乱立エリアに配達に行った時、まあ50回近くのマンションで、そのマンションは特徴的だったのが、まー横に長くて、エレベーター降りてから軽く2-300m歩いてやっと自宅の玄関があるなんて所に配達行ったことあるんですが、ちょうどPrimeNowっていうAmazonの1、2時間で着くネットスーパーみたいなのの配達員さんにすれ違って僕が配達した奥の方に向かっていきました。

僕それみて絶対こういう所に住みたくないと思いました。40階とかまで上がってさらに奥の方まで行かないと玄関なかったらそらカジュアルにマンションの下のコンビニにも行けないですよ。

そういう訳でタワマンとかそういう所に住んでる人達はフードデリバリーとか買物代行とか絶対コスパ高いと思うんですけどね😅まあタワマンの人達はガンガンウーバーイーツ使ってますよねそんな訳で。

銀座とかで張ってると大体ピークタイムなんて勝どき晴海とかまで飛ばされますもんね。新橋とかにいても。

そう考えるとやはりタワマンよりも某檜町の公園の近くの低層ガチ高級マンションとかああいう所の方が便利な気がしますが。。僕は仮想通貨で「億り人」になったら、homat biscountに住みたいですけどね、あそこは1億程度持ってても絶対入れなさそうですが😅